今日から速読を始めよう!

速読方法のことなら 速読法.com > 速読法について > 速読法 セミナーについて

速読法について

速読法 セミナーについて

スポンサードリンク

本を早く読めるようになりたいという人が増えてきており、速読法のセミナーが各地で開催されています。速読法のセミナーではインストラクターが一人一人の読書時の状態(身体の姿勢や本の持ち方、顔や目の動き)をチェックし、速読のフォームになるように矯正していきます。速読法をセミナーで習得する利点は、我流ではないのでしっかりと基礎からマスターできること、体系立てて教えてもらえるので習得までの時間が短いことが挙げられます。

短所としてはセミナー会場に出向いていって一定時間拘束されることです。しかし、中には2時間のセミナー1回だけで速読法がマスターできるというものもあるようです。何回も出向いていってセミナーを受講するのが難しい人でも、1回のみのセミナーであれば負担も少なくなりますね。